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ダイレクトメールサービス

カタログや会報誌、セールやイベントの販促DM等の発送作業に関する諸業務の代行を、物流コストの削減や加工スピードアップ、データの管理等を含めてトータルにご提供するサービスです。
発送前のデータ処理作業におきましても正確性とセキュリティー強化に重点を置き、日々作業の効率化を行い、低価格でのサービスをご提供いたします。データクレンジング・新旧住所変換・電話番号利用状況調査・メール便配達完了調査など、出力以外でのデータ処理につきましても、お客様より高い評価をいただいております。

<ダイレクトメールサービス メニュー>
・業務フロー
・対応出力メディア種類
・DM配送前後のデータ処理サービス
・メール便・宅配便 配完調査サービス

※画面をタテにスクロールすると順にご覧いただけます。
業務フロー
ダイレクトメール業務フロー図
出力メディア
種別 名称 サイズ
連続帳票 チェッシャー(大) T12"×Y15"(4×6面取)
(宛名ラベル) チェッシャー(小) T12"×Y15"(4×8面取)
  タックシール(大) T13"×Y15"(4×6面取)
  タックシール(小) T10"×Y15"(4×6面取)
  メール便バーコード付ラベル T12"×Y15"(4×4面取)
  上記以外のラベル  
連続帳票 連帳ハガキ  
(その他) 連帳振込用紙  
  その他の連続帳票  
単票 単票ハガキ T 148mm×Y 100mm
  A4単票宛名台紙 T 297mm×Y 210mm
  単票振込用紙  
  長3和封筒 T 235mm×Y 120mm
  その他各種封筒  

DM配送前後のデータ処理サービス
【DM配送数の最適化】
事前に不着の可能性が高い宛名データを探し出す事で配送数の最適化とそれに伴うコスト削減を行うことができます。

【不着DM処理のスピード化と業務軽減】
不着DMのデータ処理を当社で行うことにより「不着DM処理」をスムーズかつスピーディーに処理することができます。
不着DM処理のスピード化と業務軽減図
【TELクリーニング処理(例)】
TELクリーニング処理(例)図
【不着データ処理イメージ】
不着データ処理イメージ図
メール便・宅配便 配完調査サービス
『メール便 配完調査サービス』とは、メール便の配達状況調査を代行し、レポートするサービスです。
郵便であれば書留や配達記録郵便などの高額な送料が必要な“DM到着確認”を安価にご提供いたします。
また、配達店等の詳細情報の取得や、メール便の他 宅急便・宅配便 も調査が可能です。

【活用事例】
・正しく出荷されているかの確認
・DM配達日程のスケジュールリングの基礎資料
・注文や問い合わせ受付等のコールセンターコストの最適化
・データベースメンテナンス
・大手宅配各社のメール便、宅配便について調査が可能です。
・配達担当店などの詳細情報も取得しますのでご相談ください。
活用事例図
<配達状況の内容>
「伝票番号誤り」:使用可能な伝票番号ではありません。
「伝票番号未登録」 :配達情報として伝票番号が登録されていません。
「荷  受」 :集荷済みですが、代金未納のため未発送の状態です。
「発  送」 :発送元地域の管轄部門から配達地域の管轄部門へ輸送中です。
「配達店到着」 :配達地域の配達店に到着。
「配 達 中」 :配達地域の配達員が配達中です。
「保 管 中」 :荷物がポストに入らずしかも留守だった場合に、営業所にて保管されます。
「持  戻」 :原因が住所不明、転居以外の場合に使用されます。
「お届け先休業」 :個人商店等への配達で、休業中で配達が不可の状態。 
「調 査 中」 :転居先の調査
「転  送」:転居先が調査の結果判明した新住所へ転送中
「投函完了」 :投函が完了しています。
「住所不明」 :配達地域において、住所が特定できないことが判明した状況です。
「転  居」 :転居されており、転居先も不明な状態
「受取ご辞退」 :お届け先にて、受取を辞退
「返  品」 :発送元地域の管轄部門に返送、もしくは発送元に返送された状況です。
 
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